50代 テキトーダイエット日誌

ダイエットの道のり、体験談を綴っていきます

食事指導

こんばんは。

 

3日坊主のダイエットに続き、ブログも危ないところでした😅😅

 

トレーナーさんには、食事の見直しも言われました。

運動より食事!

食事を見直すと、痩せるの早いですよ✨

お!そうなんだ💡

 

・・・とはいえ、食べるの大好きなんですよねー。

わざわざ書かなくてもわかると思いますが・・(;'∀')

 

私が食べているものと言えば・・・

主に炭水化物です。

ごはん、パン、麺類大好き!

揚げ物やマクドナルド、ラーメン、お菓子も大好き!!

そりゃあ太りますわ・・・😑

 

夜遅くたって気にしない。

食べたいときに食べたいだけ。

珍しいお菓子やお土産などいただいたら、もう我慢は出来ません。

 

情けない・・・

 

トレーナーさん「とにかくタンパク質を摂りましょう」

 

私「タンパク質とは、なんぞや(・・?」

 

30年主婦をしてきましたが、家庭科が苦手だった私には、

五大栄養素など言われても、さっぱりわかりません。

 

トレーナーさんは、呆れ果ててただろうな。

すんません😔

 

「とりあえずプロテインも飲みましょう!」

「鶏むね肉を食べましょう!」

えーーーー!もも肉がいい。

むね肉、ぱっさぱさですやん。

またもや、痩せる気あるんかい!!

 

トレーナーさん「これからは、食品の栄養のところ見る癖をつけてください」

 

私「はい・・・」

 

痩せたい、食べたい、瘦せたい、食べたい・・・

 

どれくらいで痩せれるのだろう。

不安しかない😫