50代 テキトーダイエット日誌

ダイエットの道のり、体験談を綴っていきます

ダイエット始めます

はじめまして。

50代 主婦です。

 

この度、ダイエットを始めることにしました。(すでに始めていますが)

 

体重計に乗ると、64キロ!(身長は158センチ)

 

ここ数日、朝起きた時に、腰に雷が落ちたような痛みがあり、

階段上がると膝も痛い。

もうあちこち、痛い、いたい、イタイ・・・。

 

鏡を見ると、だらしない自分の姿。

認めたくはありませんが「醜い」・・・そんな言葉がぴったりだと思いました。

 

もうダメだと、宅トレ開始。

わかっていはいましたが、3日も続かない・・・。

 

どこか焦る。

 

思い切ってトレーニングジムに行くことにしました。

そしてもういっちょ思い切ってパーソナルトレーナーさんを付けることにしました。

 

パーソナルトレーナーさんは、プラス3万円。

はぁー、痛いけど、これで痩せれるなら安いもん!と言い聞かせました。

 

定員さんに「いつから開始されますか」

 

私「・・・来週から」

やる気あるんかい!!!

 

人生で何度もダイエットをしてきましたが、気が付いたらやめていたり、途中でドカ食いでリバウンドしたりで、成功と言える結果が出たことがありません。

 

今回もそうならないために、

記録とぼやきと愚痴と泣き言と・・・。

ネガティブばかりやないかい!!

 

いやいや、記録と良い結果とやる気の気持ちや食事などなどを

ここに綴っていくことにしました。

 

初めてのブログで、よく分からないことも有りますが、

50代、ダイエットとボケ防止のために頑張ります。