50代 テキトーダイエット日誌

ダイエットの道のり、体験談を綴っていきます

応援されるっていいもんだ

こんにちは。

 

レーニングジムに行ってきました。

 

今日は下半身。

足を開いたり閉じたり、重りを上げたり下ろしたり・・・。

10回を3セット、きつくなってくると、

トレーナーさんが声を掛けてくれる📣

 

「行けますよ」

「がんばって」

「できるできる」

 

応援されるって、頑張れるんですね😊

プルプルしながらも力を振り絞る。

ありがたい。

 

きつくなってきたところから、あと2回、3回ってところが大事らしい。

そこを頑張るのって1人では難しいなと思った。

1人でやっていると、しんどくなったところでやめてしまうだろうから。

 

一つのマシンが終わるたび、激励の言葉とアドバイス

3万円の価値は、これか・・・としみじみ。

 

とはいえ、1時間は長い😣

休む間もなく、次々とトレーニングをさせられる・・・いや、させていただける。

 

マシンも、ただやっているだけではだめらしい。

ちゃんと効かせたいところに効くように、

姿勢や重心を掛けるところなどもとても大事らしい。

変なところに力が入っていると、うまく効かせられず

せっかくやっていても勿体ないと教えてもらいました。

 

3万円の価値、ここにもあり😁

 

それでもまだ

「これでほんまに痩せるんだろうか」

「この分厚いぜい肉、ほんとに無くなるのかな」

と不安しかない。

 

何年も掛けて、少しづつ少しづつ作り上げてきたこの肉体。

そう簡単には、変わるわけないですよね。

 

トレーナーさんが、さわやかな笑顔で

「次回も頑張りましょうね!」

 

これも3万円の価値か?(笑)